公開日:2013 年 11 月 19 日
この度、平成25年度宮城県被災障害者就労支援事業所等復興支援体制づくり事業の一環として、東日本旅客鉄道株式会社様とJR東日本東北総合サービス株式会社様のご協力を得て、JR仙台駅2階ステンドグラス前を会場と致しまして、平成25年11月5日(火)〜11月10日(日)の6日間 宮城県内の障害者就労支援事業所約38施設が参加する一大イベント!「ナイスハートバザールinせんだい」を開催しました。
パンや焼き菓子、手作りスウィーツ、こだわりのお豆腐、自家製味噌など安心でおいしい食品類。生花や陶芸、木工、手作りアクセサリーやかわいい小物たち、クリスマスグッズなど各事業所自慢の商品が販売されました。
毎年恒例となりつつあるこのイベントでは、これを楽しみにしていただいているお客様も多く、アクセスの良い仙台駅2階のコンコースは終日人の波が途絶えませんでした。11月8日〜11月10日までは、売り場を半分にしての開催となりましたが、お隣の「駅弁フェア」と共に熱く盛り上がりました。
また、今年は初日となる5日に東北放送さんとTBCラジオさんが取材に来てくれました!!東北放送さんではお昼と夕方のニュースでご紹介いただき、TBCラジオさんの「ラジオな気分」のラジオカーのコーナーで仙台駅から生放送で紹介していただきました。早速、翌日から「テレビのニュースで見ました」「ラジオを聞いて買いに来ました」とたくさんのお客様に声をかけて頂きました。また、7日付け河北新報朝刊でも記事にしていただきました。改めて、メディアの力の大きさを実感致しました。本当にありがとうございます。
参加いただいた障害者就労支援事業所の皆様、関係者の皆様の多大なるご協力を頂き、盛況のうちに無事に終了できたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。
また、期間中お立ち寄り頂いたたくさんのお客様に、この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。
イベント期間中の色々な写真を紹介します!!
東北放送さんが熱く取材してくれました。そして、右側はTBCラジオの生放送中〜ありがとうございます。
【Teamシーサイド(はまべのなかま) 結成!!】
今年は東日本大震災から2年半以上が経過した現在も復興半ばにある、沿岸部で被災した南三陸町、女川、石巻、多賀城から8つの事業所が法人の壁を越え自主的に「Teamシーサイド」を結成して参加しました。当法人の活動の一環でもあり、昨年の6月から月1回のペースで開催している「被災障害者就労支援事業所連絡会議」は、東日本大震災で被害の大きかった事業所に参加してもらい、現状の把握と困っている事などをお互いが共有し合い、みんなで解決の糸口を見出すもの。10月までで17回開催しています。参加している事業所の職員同士もすっかり顔なじみとなり、今回の「ナイスハートバザール」に特別チームを編成し、お互いの事業所の商品を持ち寄り、販売員も交代で行い、参加しました。
〒981-1102 宮城県仙台市太白区袋原五丁目12-1 仙台ワークキャンパス内
TEL 022-399-6299